ぼくのわたしの海外紀行/You and Me Holiday Traveling

ヨーロッパ、北米編/Europe, North America

ぼくのわたしの世界紀行〜ヨーロッパ編〜第4話「A Day in the Life」

The Beatles - A Day In The Life (Take 1)


The Beatles - A Day In The Life (Legendado)

 

ヒースロー空港っ!!

わたしはOyster Card を手に、ロンドン中心部へと向かった。

 

f:id:mckoji:20170603214705j:plain

f:id:mckoji:20170603215936j:plain

 

どこへ行けば良いかわからず、広場で途方に暮れていた。

手が震え、写真さえまともに撮れない。

その時.......

 

おじいさん「Can I use your phone???」

私「Nani?」

おじいさん「Phone! I got lost.....I want to call my daughter!」

 

怪しいと思った。

夜中に道に迷ってる人が完全に観光客丸出しのやつに電話を貸してもらうだろうか?

否っ!

これは詐欺か何かの一種ではないか??

追い払おうと思った。

 

私「I am ......」

おじいさん「??」

私「Ironman!

おじいさん「HEY!!!」

 

......小一時間説教をくらった。

 

おじいさん「真剣な話をしている。ふざけているのか?なんたらかんたら」

 

ほとんど聞いていなかった。

あと、ちなみに英語がよくわからなかった。

 

兎にも角にも、ちょうど良かったので、おじいさんに宿への道を聞くことにした。

 

が、怒っていたので教えてはくれなかった。

 

立ち去ろうとしたその時、

 

おじいさん「Maybe....」

私「??」

おじいさん「Maybe... if you get ナンタラカンタラ bus , it takes you......」

私(おお!!)

 

私は彼に感謝し、お礼を言った。

 

私「シェイシェイ」

おじいさん「ニーハオ!」

 

私(よし!なんか今の俺、かっこいいぞ!)

 


Metallica&Ozzy Osbourne-Iron Man&Paranoid-The 25th.Anniversary Rock And Roll Hall Of Fame 2009 HD

 

 

 

 

A02 地球の歩き方 イギリス 2016~2017 (地球の歩き方A02)

A02 地球の歩き方 イギリス 2016~2017 (地球の歩き方A02)