ぼくのわたしの海外紀行/You and Me Holiday Traveling

ヨーロッパ、北米編/Europe, North America

ぼくのわたしの世界紀行〜ヨーロッパ編〜第3話「Terminal」

 


トリビアの泉「スピルバーグ監督の映画『ターミナル』で トム・ハンクスのセリフが『そりゃ納得いかんのう』と聞こえるシーンがある」

 

北京......

初の異国の地。

わたしの心を映し出すかのように

窓の外には果てしなく黄色い空(PM2.5)が広がっていた。

 

ここでは日本語は通じない......

 

ゲートの職員達も日本とは雰囲気が違い、荷物の扱いも丁寧とはいいがたい。

 

わたし(....荷物投げないで!物申してやる!)

わたし(.....うし!!)

 

わたし「ニーハオ!Good Job!!」

職員「?」

わたし(ふふっ。びびったか!)

わたし「I'm a Japanese man !! in China!」

 

初異国でのコミュニケーション....無事終了!


Sting - Englishman In New York

 

 

D03 地球の歩き方 北京 2016~2017

D03 地球の歩き方 北京 2016~2017

 

 

 

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)